「届きました」

 

おはようごぜーますm(_ _”m)

 

 

寝たの5時頃だったのに、

なぜか9時半に目が覚めました。

 

お陰ですっげー眠いです(;ωゞ

 

 

さてさて。

実は先ほど到着いたしましたよ(^^)

 

え?何がって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメウズラさんですよ!

 

 

 

4羽とも無事に我が家に着きましたw

ウェルカ~ムwwwЩ( ̄∇ ̄ Щ)

 

んでさっきチラッと拝見。

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

   

   ・

   

か、可愛い(///ω///)

どの子も美人さんだぁwww

 

 

さっそくケージを洗って、

来た子たちを入れ替え入れ替え♪

 

今我が家でつかってるのはですね、

「万能ケース」ってヤツでして。

 

  

【送料激安】ヒナなどのストックケージとして!軽くて積み重ねOKの 万能ケース(AMC-N) 【送料激安】ヒナなどのストックケージとして!軽くて積み重ねOKの 万能ケース(AMC-N)

 

 

若干小さい気もするんですが、

聞いてみたところヒメを飼育するのに

問題はない。と言われたので^^

 

 

んで、これ掃除が楽でしてw

汚れたらそのまま丸っと丸洗い。

 

気になるようなら除菌も。

(しないけど(笑)

 

 

で、何が優れてるかって言うと、

天井にツマミガがついていて、

開かないようになってるんですね~。

これならジャンプしても脱走しません^^

ジャンプ力強いですからね、ヒメ(^^;

 

 

これに、理想としては

「ネイチャーランド」を敷き詰めます。

 

匂いも少ないし自然だしでいいんだけど、

高いんだよね(;´Д`A ```

 

 

なので専らウチでは

「キクスイ」さんの焼き砂です。

 

これは適度に砂がザラっとしてるんで、

なかなか良さ気です^^

 

 

ハムスター用の砂浴びの砂。

あれは逆にサラサラしすぎてて、

床材にはちょっと。。。

 

砂浴びようとしては最適なんですがね。

 

 

また夜に画像UPしたいと思います♪

ではでは(゚▽゚*)~~